02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ミニチュア・ダックスフンド 


スケッチは「ミニチュア・ダックスフンド」です。
以前アップしたものの気に入らず、下書きに入っていたものです。
まだ数枚が下書きのままです。
次はダックスの赤ちゃんをアップします^^*


ミニチュア・ダックスフンド

category: ペット

Posted on 2017/03/24 (金)   Edit    tb: --  cm: -- 

三保富士 


スケッチは「三保富士」です。

静岡へは毎年出かけます。
富士山が大好きなので、今後も描き続けたいと思っています^^*


三保富士

-- 続きを読む --

category: 観光地(静岡)

Posted on 2017/03/20 (月)   Edit    tb: --  cm: -- 

大正池 


スケッチは「大正池」です。

大正池はテレビの映像や写真でしか見たことがありませんが、
安曇野同様、大好きなところです。
去年と今年2年続けて安曇野へ遊びに行って来ました。
上高地も近いうちに行きたいなと思っています^^*


大正池

category: 観光地(長野)

Posted on 2017/03/13 (月)   Edit    tb: --  cm: -- 

桂林 


スケッチは「桂林」です。

随分前にテレビでこの光景を目にした時、その美しさに深く感動しました。
日本にも景勝地はいっぱいあります。
時間をやり繰りして訪問したいなと思っています^^*


桂林

category: 観光地(中国)

Posted on 2017/03/11 (土)   Edit    tb: --  cm: -- 

銀閣寺 


スケッチは「銀閣寺」です。

ここは何度か行ったことがあります。
最近では昨年の秋に遊びに行って来ました。
京都、大好きです^^*


銀閣寺

category: 観光地(京都)

Posted on 2017/02/11 (土)   Edit    tb: --  cm: -- 

 


明けましておめでとうございます。
スケッチは「鶏」です。

昨年はお世話になりました。
今年も頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します^^*


鶏

category:

Posted on 2017/01/01 (日)   Edit    tb: --  cm: -- 

筆柿 


スケッチは「筆柿」です。

和食、洋食、中華なんでもござれの私ですが、果物も大好きです。
最近はみかんと柿をよく食べています^^*


筆柿

category: 食べ物

Posted on 2016/12/18 (日)   Edit    tb: --  cm: -- 

マンゴー 


スケッチは「マンゴー」です。

東国原元宮崎県知事がPRに努めていましたね。
現在、東京都知事選の真っただ中・・・都知事はどなたになるのでしょう。
都民じゃありませんが気になります^^*


マンゴー

category: 食べ物

Posted on 2016/12/01 (木)   Edit    tb: --  cm: -- 

ドクダミ 


スケッチは「ドクダミ」です。

子供の頃、祖母がドクダミ茶を作っていました。
一緒にドクダミの葉っぱを採りに行ったことがあります。
夏に描いたのですが出しそびれました^^*


ドクダミ

category: 植物

Posted on 2016/11/19 (土)   Edit    tb: --  cm: -- 

唐辛子 


スケッチは「唐辛子」です。

和風味のキムチを家でよく作ります。
白菜は使わず、キュウリや大根が好きです。
それほど辛くはありませんが、大好きなお漬物です^^*


唐辛子

category: 野菜

Posted on 2016/10/20 (木)   Edit    tb: --  cm: -- 

イカ 

スケッチは「イカ」です。

イカ、私の大好物です。
煮物にお刺身に、イカは美味しいですよね。
お寿司屋さんでもイカをよく食べます💕


イカ

category: 食べ物

Posted on 2016/09/21 (水)   Edit    tb: --  cm: -- 

錦帯橋 

スケッチは「錦帯橋」です。

岩国市では、世界文化遺産登録に向けて力を注いでいるそうです。
訪れたことはありませんが、橋の歩き心地はどうなんでしょう。
アーチ型の角度が気になるところです^^*


錦帯橋

category: 観光地(山口)

Posted on 2016/09/12 (月)   Edit    tb: --  cm: -- 

井桁屋 


スケッチは名古屋市緑区有松の「井桁屋(服部邸)」です。

東海道沿いの古い町並みが残る有松は、名古屋市街並み保存地区に指定されており、
400年続く有松絞りは全国的に知られています。
有松のお祭りを二度観に行ったことがあります^^*


井桁屋

-- 続きを読む --

category: 観光地(愛知)

Posted on 2016/08/27 (土)   Edit    tb: --  cm: -- 

雷門 


スケッチは「雷門」です。

東京へは何度も行っていますが、雷門は行ったことがありません。
池袋は知り合いがいるので何度か行っています。
また東京へ遊びに行きたいです^^*


雷門

category: 観光地(東京)

Posted on 2016/07/29 (金)   Edit    tb: --  cm: -- 

ゴーヤ 


スケッチは「ゴーヤ」です。

ゴーヤは苦手でした。
去年ぐらいから食べれるようになりましたが、結構美味しいですね。
あの苦さが癖になりそうです^^*


ゴーヤ

category: 野菜

Posted on 2016/07/26 (火)   Edit    tb: --  cm: -- 

達磨大師 


スケッチは「達磨大師」です。

達磨さんといえば子供の頃の遊びを思い出します。
「だ~るまさんがこ~ろんだ~~~」
こんな遊びがありましたよね^^*


達磨大師

category: 歴史上の人物

Posted on 2016/06/18 (土)   Edit    tb: --  cm: -- 

アメリカ芙蓉 


スケッチは「アメリカ芙蓉」です。

以前撮影した写真を参考にしました。
ハイビスカス、ムクゲ、タチアオイ・・・素敵な花ですね。
ピンクや藤色の花が好きです^^*


アメリカ芙蓉

category:

Posted on 2016/06/15 (水)   Edit    tb: --  cm: -- 

白糸の滝 


スケッチは「白糸の滝」です。

3枚目の滝です。
滝に近付くと耳をつんざく地鳴りのような音が聞こえてきて驚きます。
厳粛な気持ちになるのは私だけでしょうか^^*


白糸の滝

-- 続きを読む --

category: 観光地(静岡)

Posted on 2016/06/13 (月)   Edit    tb: --  cm: -- 

善光寺 


スケッチは「善光寺」です。

善光寺は子供の頃、両親に連れられて行きました。
あまりこれといった記憶がありません。
「一日一善」・・・
なかなか実践できませんが、人に対する思いやりは大切ですね^^*


善光寺

category: 観光地(長野)

Posted on 2016/06/03 (金)   Edit    tb: --  cm: -- 

達沢不動滝 


スケッチは「達澤不動滝」です。

有名な滝はこれまでに「白糸の滝」と「浄蓮の滝」に行ったことがあります。
轟々と流れ落ちる滝の水に心が洗われたような気がしました。
そして、心身共に癒されたのを憶えています。


達澤不動滝

category: 観光地(福島)

Posted on 2016/06/01 (水)   Edit    TB   CM(12)  

五月人形 


スケッチは「五月人形」です。

子供は日本の宝です。
子供は日本の財産です。
健やかに育ってくれますように・・・^^*


五月人形

category: 人形

Posted on 2016/05/05 (木)   Edit    tb: --  cm: -- 

小樽運河 


スケッチは「小樽運河」です。

母が都はるみの「小樽運河」をカラオケで歌うんですよ。
私も歌が大好きでカラオケへよく行きます。
カラオケは演歌じゃないと高得点が出なくて、DAMで点数を競い合う時は演歌を歌います。
私はJポップが好きで、クリス・ハートの「I Love You」とか、Aiの歌とかを歌います^^*


小樽運河

category: 観光地(北海道)

Posted on 2016/04/18 (月)   Edit    TB   CM(30)  

天橋立 


スケッチは「天橋立」です。

こちらは天京都市を除いた京都府内の観光地で第1位だそうで、
天橋立は日本三景の一つに数えられています。
去年も今年も遊びに行きましたが、また行きたいです^^*


天橋立

category: 観光地(京都)

Posted on 2016/04/15 (金)   Edit    TB   CM(26)  

サクラインコ 


スケッチは「サクラインコ」のサーヤ君です。

ブログのお友達、おけい♪さんから写真をお借りしました。
インコといえば随分前ですが、28羽のセキセイインコを飼っていたことがあります。
電柱の巣から落ちて足を骨折したスズメを家に連れ帰り、育てたこともありました。


サクラインコ

category: ペット

Posted on 2016/03/18 (金)   Edit    TB   CM(1)  

東尋坊 


スケッチは「東尋坊」です。

何年か前にテレビで放送されていましたが、
この場所がダイビングを楽しむ場所になっていると知って驚いたものです。
2時間ものサスペンスでよく見かけますが、私自身は行ったことはありません。


東尋坊

-- 続きを読む --

category: 観光地(福井)

Posted on 2016/02/28 (日)   Edit    tb: --  cm: -- 

メジロ 


スケッチは「メジロ」です。

今年も桜や梅の木にメジロがやって来ました。
梅にメジロは似合いますね^^*


メジロ

category: 野鳥

Posted on 2016/02/01 (月)   Edit    TB   CM(26)  

富士雲海 


スケッチは「富士雲海」です。

乗鞍岳の雲海を撮影したことがあります。
天空に浮かぶ城と呼ばれる竹田城を訪れたいです。
テレビの映像で見た幻想的な風景をこの目で見てみたいです^^*


富士雲海

-- 続きを読む --

category: 雲海

Posted on 2016/01/29 (金)   Edit    TB   CM(2)  

キビタキ 


スケッチは「キビタキ」です。

鳩やスズメで満足していた私が望遠レンズを購入し、本格的?に野鳥を撮り出したのは昨年です。
以前、メジロを撮影したことがありますが、当時は望遠レンズを持っていませんでした。
昨年は急に忙しくなって花も野鳥もなかなか撮りに出かけられませんでしたので、
今年こそはカワセミやオオルリを撮りたいです^^*


キビタキ

category: 野鳥

Posted on 2016/01/07 (木)   Edit    tb: --  cm: -- 

イヌワシ 


スケッチは「イヌワシ」です。

カワセミとかオオルリとか艶やかな色の野鳥が好きですが、猛禽類も結構好きです。
以前描いたことがある鷹をまた描いてみたいです。


イヌワシ

category: 野鳥

Posted on 2015/12/13 (日)   Edit    tb: --  cm: --